maruiさんの記事一覧(2 / 7ページ目)

パスポートって返納するものなの?

海外旅行

シリアへ渡航計画をしていた男性に外務省がパスポート返納命令 海外旅行や海外出張で、忘れてならないのがパスポート シリアへ渡航計画をしていたフリーカメラマンの男性に対し 外務省は旅券(パスポート)を返納させ、話題になってい・・・

アメックス・プラチナのインビテーション基準がわからないし待ちきれない!という方へ

アメックス アメックス・プラチナ

目次 1.インビテーションの基準は謎 2.インビテーション無しでも作れるプレミアムカード 3.ANAヘビーユーザー向けか? 4.アメックスプラチナカードのインビテーションが待ちきれない人へ   インビテーション・・・

海外旅行保険はテロでも支払われるの?

海外旅行

パリ銃撃事件に続き、イスラム国による邦人人質事件とテロの話題が続いていますね。今回も海外旅行保険の話題ですが、前回テロが心配で旅行をキャンセルしたらキャンセル料を海外旅行保険でまかなえるか?という話題だったのに対し、今回・・・

リゾートフォーマルとハワイのドレスコード

海外旅行

ハワイはアロハが正装と良く言われますし実際にその通りなのでしょうが、私がビジネスでハワイの弁護士や保険会社を訪問した時は、相手が隙の無いスーツスタイルで現れ、こちらもスーツを着て行って本当に良かったと心から思ったものです・・・

出張→ネクタイの運び方

ビジネス

クールビスの影響で 1年の半分くらいネクタイをしない というビジネスマンもいる昨今ですが 出張となると普段は締めない方も しなくてはいけなかったりして 結構負担だったりしますよね。   2泊以上の出張であれば ・・・

ページの先頭へ